月曜日, 6月 15, 2009

ぶんぶん族

最近、暖かくなってきましたね。
いや、むしろ暑くなってきましたね。
今年の真夏日連続記録は、どこまで延びるのでしょう。怖い怖い。

さて、暑くなるとやってくるのが、
迷惑120%のぶんぶん族。

うちは大通りに隣接し、尚かつ交差点の近くなので、とてつもなく被害を被っております。

最近では、暴走族を「ダサイ族」とか言うそうですが、
う〜ん。ネーミングがダサイ。当人たちは、自分のこととは思わないような気がします。
もう少し捻りましょうよ。

この付近の族は、暴走族ではないでしょう。おそらく族ですらないでしょう。
個人的に、ぶんぶん族と言ってますが、
彼らには、「古い」「かっこ悪い」「うるさい」「さびしい」といったキーワードを感じてしまいます。
ビックスクーターで、大音量で走る人たちも同様じゃないでしょうか。
自己表現をしたいなら選曲も捻って欲しい。
クラッシックや、ジャズとか、演歌とか、いいじゃないですか。知的に見えますよ。
個人的には、ダルファーだと、逆にすごくにかっこよく見えちゃう!

警察も、善良な一般市民からターゲット変えてくれればいいのにね。
10〜20kmのスピード違反より、よっぽど違法性高いでしょうに。
絶滅してくれたら、そりゃ警察の株、上がりまくります。


まぁ、捉え方の違いだとは思うので。あまり話すと惨めになりますが。
とにかく、個人的には道路に爆竹投げ込みたくなるくらい、迷惑被ってます。

そんなこんなで、個人的にぶんぶん族にお願いしたいことをまとめてみました。

○もっと楽いことに、能力と労力を使いましょう。
○親兄弟、様々な環境の人とはらを割った会話をしましょう。
○ポリシーを貫きましょう。
○冬眠せずに、冬こそ頑張りましょう。

※彼らの意見も聞いてみたい気もしますが、直接お会いして、お伝えする勇気は僕にはございません。あしからず。

何卒、ご検討の程、よろしくお願い致します。



0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan