月曜日, 8月 23, 2010

地鎮祭前

来週は地鎮祭です。

ご近所へのご挨拶も済み。
外形に、ロープも張られました。


この季節で草が生え放題のはずですが、
義父母が、きれいにしてくださいました。

床面積は、25坪ほど。敷地が広いので、小さく見えます。
広い。いや〜広い。あ〜ほんとに広い。

南側には、芝生を敷きます。


こちらは入口方向。長いです。
こっちは、砂利を敷きます。

南側の畑には、キューイの棚。(我が家の敷地じゃありません)


東南の隅には、花梨と柚。

すでに、たくさんの実がなっています。

シンボルツリーは、「イロハモミジ」
生垣は「シラカシ」

四季が楽しみです。




ちょっと、お隣さんと。

お隣さんの下の子は、うちの子と同い年。
ご近所には、同年代のお友達がいっぱいだそうです。
保育園のお友達もご近所に住んでいるし、賑やかになりそう。



夏の夕涼み。楽しい一時をいただきました。(蝉は死んでますよ)



私にとっては、新転地。
不安もありますが、環境的には最高のようです。

いよいよ着工。ふふふ。



0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan