金曜日, 2月 13, 2009

ソウル旅行記 No.3

さて、夜です。
社員の半数以上は、霧のソウルタワーに出発。
見えんだろう?と思いながら
我々は当初の予定通り、新村のマッコリ川へいざ出陣!

フォント サイズ
地下鉄構内では、文字が読めないので切符を買うにも一苦労。
雰囲気は、東京とそんなに変わらないんだけど、
時計は「RADO」だった。これには、びっくり!


Y線みたい。


マッコリ川に到着。
写真撮ってたら、みんなとっとと店に入っちゃいました。


なんでしょ?。この雰囲気。
店内は韓国人ばかりだけど、いたって普通。
だけど、本当にマッコリ川流れてたんです。


川からすくってみました。

結構あまいし、アルコール度数も高くない。
これはこれで、いけるじゃん! 結構、飲める。
それにすくうのが意外に楽しい。


晩飯のカルビがひどかったので、チジミを2種類注文。確か、海鮮とキムチだったかな?
これが、本当にうまかった。
もう一品頼んだけど、それは、よくわからない料理。
とにかく解凍蛸が口の中でぶにゅぶにゅしてたし、辛すぎて最悪だった。

後から来た韓国人から聞いたんだけど、
マッコリにサイダーを入れるんだって。これが、またうまい。


新村は、本当に活気があって、なんだかうきうき。
学生がほとんどらしいけど、男性の短髪でふち眼鏡率と、女性の前髪パッツン率が、異常に多かった。
最近の流行なんだろな。


駅までの帰り道。もう一件寄ろうとしたんだけど、よくわかんないし、なんかぼったくられそうだったから、結局、屋台でトッポギにした。
最初、1つずつ頼もうかとしてたんだけど、その量を見て急遽撤回。
お腹いっぱいになったし、ちょい辛&ちょい酸&もちもとでおいしかった。


本当は、もうちょっと遊びたかったんだけど、ホテルに戻って来てしまった。
しかし、この後、2時過ぎまで雑談会開催。
初日は、晩飯以外は大満足でした。めでたしめでたし。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan