木曜日, 4月 02, 2009

指先が黒いらしい【進捗】

以前、慎羅の指先が黒いと書いたことがあるんですが、
紹介状をもらったので、総合病院に行って来ました。
海外事例があると聞いたし、総合病院で看てもらえるなら、何かしら進展あると思い、
わざわざ仕事半休とって、1時間診察待って・・・。

いざ。

しかし、先生も看護婦さんも慎羅の指先を看て首を傾げるばかり。
「本当だねぇ〜。う〜ん?」
何枚も写真を撮って、
「調べてみますね。とりあえず経過看て。何かわかったら手紙か何かで連絡します」って。
前回と全く同じ診察と反応。

なんじゃい、結局わからんのかい!

その程度の診察だったら、
先生同士で連絡取り合った際に、紹介状と一緒に、メールで画像データと内容を送っとけってぇ〜の!
このデジタル社会をなんだと思ってるんでしょ。

舛添さん。
まだまだ、ネットワークの構築で介護負担と医療費用は減らせるますぞえ。



0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan