土曜日, 7月 03, 2010

週刊 慎羅くん7-1号

パパのお膝でお休み中・・・。

ですが、昨日、慎羅くんは救急車初体験をしてしまいました。


朝から少し体温が、高めだった慎羅くんでしたが、
このところの高い気温で、体温も高めかな? くらいに思っていたら、午前中早々に保育園から連絡。
ママが病院に行く途中、痙攣発生で救急車出動。

「熱性痙攣」。
座薬ですぐに落ち着きましたが、一昼夜40度前後の熱が続きました。
今は、ほぼ熱も下がり、盛り盛りご飯食べてます。


大事には至りませんでしたが、焦りました。
突発や熱性痙攣は、予備知識としてはありましたので、パニックはありませんでしたが、焦りましたね。

ママもご苦労様です。
若干、救急車は呼ばなくても良かったんじゃないかと思ったんですが、バックミラーごしに、息子が痙攣している姿を見てしまえば、焦りますよね。それにママも安心だったんじゃないかなぁと。
普段はママに炭酸禁止令を出しているのですが、本日は「コーラ」をプレゼントしました。


職場の先輩パパに聞いた話だと、1歳半くらいによくある「知恵熱」じゃないかと。
一応、熱性痙攣が頻発する家系でもないですが、こういうのは、出来れば御免こうむりたいですね。


2 コメント:

cosi さんのコメント...

慎君、大丈夫ですか!?
子供は特に小さいうちは心配ですよね。
我が家も保育園からの電話があるといつも焦ります・・・。
(あまり心臓に良くない妙な感覚なのですが。)
写真を拝見する限り落ち着いているのでしょうか?
同じ親として気持ち!分かります!

tomatonia さんのコメント...

cosiさん、コメントありがとうございます。
ご心配おかけいたしました。

今朝には熱も下がり、本日は元気いっぱいでした。
どこのご家庭でも同じだと思いますが、小さいお子さまを持つご家庭は心配事が絶えないのでしょうね。
わが家は、まだスタート地点。これから何度もあることでしょうか。
また、無いのは無いでそれもどうかと思ってますので、「ほどほど」ってのが嬉しいですね。無理でしょうが・・・。

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan