月曜日, 11月 01, 2010

垂木


週末の現場です。
台風の影響もないようで、安心しました。


今回は、時間が無くて、あまり写真も撮れませんでしたが、垂木が南側にもかかったのが、わかると思います。屋根が出来てくると、また雰囲気が変わりますね。


この写真だとよくわからないかもしれませんが、南側は化粧垂木になっていて、きれいな赤味です。わが家のポイントのひとつですので、仕上がりがとても楽しみです。





足場の上からの撮影。
垂木のシンメトリーが美しいですね。
よく見ると、全体的に節も少なく、赤味が多いように思います。


足場の上はちょっとドキドキしますが、昔、ビルの解体工事の仕事をした時があったので、結構平気だったりします。妻は誘っても登りませんので、ささやかなサービスショットになっているかもしれません。


今週は天気も悪くないようですので、週末には色鮮やかな絵が撮れるかもしれません。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan