土曜日, 7月 25, 2009

マイホーム建築候補業者

とりあえず、現段階でもマイホーム建築候補業者を挙げてみようと思います。
いろいろと調べていると、どんどん増えて来てしまった。

■都田建設/たぶん工務店
http://www.miyakoda.co.jp/
営業マンを設けない、徹底した地元密着型の工務店。偶然ですが、今の担当者は遠縁の親戚でした。非常に心地よい対応です。

■Casa Cube/山口建設(浜松東地区担当)
http://www.casacube.com/
都会型の商品住宅。頑丈は構造と低コスト、明確なコンセプトが印象的。工期4ヶ月も魅力。
山口建設の印象とは正反対なのでちょっと不安だけど、魅力的ではあるかな。嫁の父親には、しかめっ面をされました。はっはっは。208キャンペーンには落選しました。

■ログハウスBESS
http://www.bess.jp/
完全アウトドアー派はログハウス。男なら一度は憧れてしまうログハウスだが、嫁は全く気に入らない様子。うちもそこまで本格派じゃないので、現実的ではないかな。

■有限会社 住環境研究所/一級建築事務所
http://www2.wbs.ne.jp/~fitz/
慎羅の入園予定のどんぐり保育園を設計施工した会社。明日伺って来ます。

■浜住創ネットワーク
http://www.hamajusou.com/index.html
知り合いのCosiさんの店舗兼住宅を設計施工した会社。とても親切丁寧に対応してくれるらしい。建物は拝見しているので、安心と満足度は高そう。

■HIRONO ASSOCIATS/一級建築事務所
http://www.japan-net.ne.jp/~hao/index.html
ネットで検索して見つけた一級建築事務所。事例を見て気に入りました。ここも、明日伺ってきます。中庭のあるお宅を拝見できるようです。

■中村成孝建築アトリエ/一級建築事務所
http://www5f.biglobe.ne.jp/~snh/
これもネットで検索して見つけた一級建築事務所。住環境研究所出身のようです。歳も近いようですので細かいニュアンスも感じてくれるかも。

以下、同じようにネットでヒットした浜松地区の一級建築事務所です。

■株式会社ナウハウス/一級建築事務所
http://www.nauhaus.jp/

■人・建築設計所
http://hitoken.com/

■エムエスデザイン設計
http://www.ms-design.jp/profile/index.html


いや〜。こうやってリスト化すると結構ありますね〜。
これは、段階的に精査していかないと、時間が足りませんね。
とにかく、明日、一級建築設計士の方に初めてお会いできるので、予算感や工期、進め方など伺ってきます。それからまた検討ですね。



0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan