水曜日, 9月 08, 2010

この期に及んで変更依頼

地鎮祭が終わってから約2週間が経ちましたが、実はいまだに着工していません。

原因は、もちろんわが家の事情。着工目前に根本的な変更をお願いしてしまい、工事をストップさせてしまったのです。


本来、敷地内のほぼ中央に配置していた住宅配置。それを、この期に及んで大幅に東に移動をお願いしてしました。
何故ゆえにといいますと、
地鎮祭の後に行ったわが家の愛車『フィットチーネ』と『フリードリッヒ』の敷地内操車。実際の生活を想定して、車2台で駐車を行ってみたわけですが、思ったより難しい。
もちろん、できないわけではない。
おそらく整地されればもっとスムーズに操車できるはず。と思いながらも、「1m〜2m程東に移動すればもっとスムーズかな?」と、この期に及んで欲が出てしまったわけです。

それで、再度親家族も含めて緊急ミーティングを開催。
本来、住宅の東には親家族が畑を希望していたので、当然東に寄せれば畑が狭くなってしまいます。そのため、親夫婦には申し訳ないと思いながら相談してみましたのですが、返事は意外にもすんなりOK。
「周囲に畑を借りたから、東の畑はいらないよ。寄せていいよ」って。
ちょっと腑に落ちなませんが、まぁ、結果として敷地を最大活用できる形となりそうです。
ただ、3〜4m配置がずれるので、地盤調査と確認申請は再度行うことになりました。
しかし、一生のことなので、ここはしょうがないですね。

関係者の方、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
こんなわが家ですが、最後までよろしくお願いします。



0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan