木曜日, 12月 16, 2010

竣工まで2ヶ月を切りました。

現場です。
外観の定点観測は、あまり変化がわからなかったので、今回はやめました。


なんだか、どんどん出来てきまして、土足厳禁にもなってました。

クローゼット。

キッチンの天井が張られていました。
壁やなんやらが入ると、ここまで明るく見えないと思いますが、頬ずりしたくなるような滑らかな表面で、節も少なく、色味も落ち着いて見えます。

お風呂場。
これはFRPでしょうか?下地だと思うのですが、なんだか岩風呂みたいな雰囲気で、風呂桶が入ると、これはこれでちょっと素敵でした。
実際は、この辺りにあれがきて、あの辺りにあれがあ〜いう風に配置されるわけなので。むふふな感じな訳ですね。

屋根裏に登ってみました。
まだはしごが出来ていないので、勝手に脚立を拝借(笑)もちろん、きちんと同じところに片付けましたよ。
こういうのって、なんだか冒険しているみたいで、わくわくします。

実際、この場所はやはりというか思った以上に、秘密基地めいていて、眺めもいいので座って晩酌でもしたい感じもします。息子もたぶん気に入るんじゃないかな。


もう、今年も15日あまり。
2月中旬の完成まで、残り1ヶ月半。
なんだかんだ、あっと言う間ですね。

妻は、すでにいらないものを処分し始めています。引越し前は、色々とバタバタとなりそうなので、年末大掃除と一緒に少し自分の物も整理しないといけませんね。

こんな綺麗な家なので、古いものは、全部捨ててしまいたい気もしますが、それはそれで居心地が良くないでしょうし、買い換える予算も無いので。
しかし、結構、細かいところで色々と換えてしまうのでしょうね。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan