水曜日, 12月 01, 2010

屋根とワインと酔っ払い

 2週間ぶりの現場。だいぶ工事が進んでいました。
屋根には、ブルーシートの代わりに防水シート。
この定点観測レポートも、そろそろ無理が出てきました。

 
屋根の一部には、ガルバが張られていました。今週中にはすべて張り終わりそうです。
建物の表面積の結構な割合を占めるせいもあり、出来上がると建物全体のイメージがまたぐっと締まりそうです。

さて、内部です。床に断熱材が敷かれていました。
前日に少し棟梁とお話でき「断熱材の上は歩かないように」と、言われましたが、わざわざ板を敷いてくれたようです。押さえかもしれませんが、嬉しいですね。

この日は、出来始めた床にしばらく座ってみたのですが、11月にしては暖かい日差しの中にいると、なんだか縁側のおじいちゃんの気持ちになってしまいました。ほのぼのほんわかです。
早く住みたいです。

脇で、こんなポスターを見つけました。
師走です。皆忙しいです。危険の多い現場です。早く住みたいのは山々ですが、気をつけて頑張ってください。



さて、この日のゆうべ、長谷邸&事務所にオフ会パーティーでお邪魔しました。

落ち着いた料亭のような素敵なご自宅で、新しい出会いや再会がありと、至福の時間を過ごさせていただきました。

「わが家もこんな感じになるのかなぁ〜。」っと、勝手に陶酔してまして、さらに美味しい手料理とワインに、ついついオーバーペースになってしまい・・・、お酒はあまり弱くはない方なのですが、あっという間に酔っ払ってしまいました。

きちんと撮ったつもりがボケボケの写真ばかり。結構、千鳥足だったように思います。

わが家でも、こんなホームパーティーやりたいなぁ〜。

わが家は、息子がおネムになったので、会半ばで退席させていただきましたが、個人的にやはり相当名残り惜しかったらしく、妻曰く、寝ながらもすごく楽しそうに笑っていたそうです。(笑)

長谷さん、ご馳走様でした。
また次回もお願いしま〜す。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan