木曜日, 12月 09, 2010

屋根

今週の現場便り。
屋根が貼り終わったようです。
大工さんの車が横付けされて、絵的にちょっと邪魔ですが(笑)壁面も板が張られて一気に家っぽくなりました。

玄関方面(西側)から。
板張りの壁面がログハウスみたいで、玄関から伸びるカタパルトデッキと大工さんの車が、基地みたいでちょっとかっこいいです。

俯瞰。
屋根は、大工さんではなく屋根屋さんが施工するんだそうです。色々なプロの力を借りてるんですね。

綺麗だったので、シンメトリーっぽく撮ってみました。
これから建物を雨風から守ってくれる大切な屋根。

さて、今度は玄関から内部を。
外に置かれていた資材や作業台は、ここに入っていたんですね。
屋根が出来たおかげで、作業が楽になりましたかね。

反対の東側。
アルミサッシがはまっていました。1週間で、かなり工事が進んでいます。

お邪魔にならないようにしてますが、周りをうろうろしているので気になってんでしょうね。
わが家、宜しくお願いします。


さて、日曜日に長谷さんのオープンハウスに伺ってきました。
建築中のわが家を見るのも楽しみですが、
出来上がった素敵なお宅を見ると、早く生活したくなります。

オープンハウスの様子はこちら。
http://hasem.exblog.jp/15107251/
http://hasem.exblog.jp/15111850/

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan