土曜日, 11月 14, 2009

一時保育先決定

わが家の悩みの一つとなっていた慎羅の保育園入園ですが、
今年度の、第一希望「どんぐり保育園」への入園は、一時保育も無理でした。

知人から紹介していただいたり、結構、妻が頑張ったのですがどうしても無理でした。
まぁ、保育園側のご苦労も分かるつもりですので、無理にお願いするつもりはありませんが、やはり残念です。

12月3日には、妻の産休が明けてしまうので、しばらく途方に暮れていたのですが、
先日、偶然、若宮保育園で空きが出て、一時保育で預かっていただくことが決まりました。

良かった!
本当に、ひとまず、ほっとしています。

こちらも今年の春から通ってましたので、妻の努力が実を結んだ感じです。

本当は、入園するのが望ましいとは思うのですが、新居の位置的を考えると、やはり一時保育としたいところがあるので、心が痛みます。
この御時世、贅沢は言ってはいけないとは思うのですが、来年度まで希望は持ちたいと思っています。

来週から慣らし保育。
かなり心配だけど、がんばれ慎羅!


0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan