日曜日, 11月 22, 2009

基本設計打合せ 2回目

本日、2回目の基本設計打合せ。

1回目からかなり時間が経ってしまいましたが、これは、予定地の測量をし直したため。

本当は、もっと早くに打合せが出来たんですが、こちらの連絡ミスで延び延びになってしまいました。


さて、わが家のプランですが、

ほぼファーストプランベースで、ちょっとした要望を取り入れた感じで間取りは決まると思っていたのですが、

なんと、今回はさらにスマートなプランになって出て来ました。この予想外には夫婦二人でびっくり!内装のイメージスケッチと合わせて、かなり視覚的に空間イメージが出来たと思います。


僕も、自分なりに空間イメージはしていましたが、こんな素敵な感じになるなんて思ってもいませんでした。

細々した疑問もほとんど解決し、「詳細はお任せします」って感じです。

木製サッシ、玄関引き戸、障子、雨戸無し、等々。妻の理解も得られ、かなり贅沢な仕様になってきました。


ムフフッ。


今回でほぼ、方向性とイメージが決まりましたので、近日中に地盤調査に入る予定。

そして次回までに詳細図面の作成となり、わが家の宿題は、キッチン、バス、トイレといった既製商品の詳細決定になります。

早く、住みたい。


次回は、約1ヶ月後。


ムフフッ。



0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan