日曜日, 12月 13, 2009

発熱

金曜日の夜中に慎羅が発熱。39.7度。

午前2時に聖隷病院の救急へ。


昼間に、新型インフルエンザの予防接種をしていたので、副反応的な熱ではないか?

とのことでしたが、ちょっと熱の上がり方が早い様子。

接種からの時間が短いため、正式な検査は12時間後に。

※本来は、24時間位後が良いようですが。


翌朝、若干回復しつつも、昼過ぎからぐんぐん熱が上昇。またまた、39度近く。

一般診察開始の16時を待って河野こども医院へ。


インフルエンザの検査もしてもらいましたが、ひとまずマイナス。ほっ

解熱剤と鼻水の薬をもらって帰宅。


帰宅後は、なんだかめちぇくちゃ元気に。ご飯たくさん食べたし、なんだか普通。

やっぱり予防接種の副反応だったのかな? よかったよかった。


今日は、朝から外出する予定があったので、ばぁちゃんに子守をお願いして来てもらったのですが、慎羅の調子が戻ったようなので、全員で外出することに。


しかし、これが悪かった。


途中で調子がおかしくなったので、全員あたふた。

どうやら寒かったらしい。それもかなり。ぶるぶる震えてた。

服でくるんで、帰宅。

その後、熱もぐんぐん上がってしまった。

解熱剤の座薬を投与して、一時的に熱が下がったものの、不安定な状態。


今は若干落ちつてたものの、まだまだ38度台。食欲も無く不安定。


ひとまずインフルエンザではなかったものの、今回は、色々と勉強になりました。

慎羅、ごめんなさい。パパとママが悪かったです。



0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan