月曜日, 2月 08, 2010

どんぐり保育園 面接

本日、面接でした。

入園時の質問だとか、母子手帳を見ながら息子の育成の確認とか。
特に問題はなさそうです。

この後はオリエンテーリングが行われて、4月から慣らし保育で入園。(だと思う)


思えば、去年の5月。土砂降りの中、突然園見学に伺ったあの日から、希望者18名の難関を突破して、よくここまでこれたと思います。本当に嬉しい!

色々と尽力していただいた方、アドバイスをいただいた方へも本当に感謝しております。

一番頑張ったママ。やったね!


子育て支援で一緒だった、じゃじゃ馬っ気のあるSちゃん。一緒に通えるね。
おっとり慎羅と仲良くしてよ。


どうも、よろしくです。




※残念ながら、入園できなかったお子様をお持ちの皆様には浮かれた報告となってしまい、申し訳ございません。

ただ、私も一人の親としてこの待機児童の多いご時世での朗報。素直に嬉しく思っております。

さらに、気苦労性の妻は、園長先生や園の先生、さらに区役所の窓口へも何度も嘆願しており、夜も悩んで眠れないこともあったようですので、一方ならぬ喜びだと思っております。


待機児童改善の署名活動には、私も参加させていただきましたが、中々身を結ばないのが現状だとは思っております。皆様のご苦労も一方ならぬとは思いますが、これからもこういった活動に積極的に参加させていただき、少しでも改善されることを願っております。


少しでも早く、入園が決まることをお祈り致します。



0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan