土曜日, 2月 13, 2010

静岡市と家具屋

妻の姉が、出産間近。

産まれる前に、一度ご挨拶へと静岡市に訪問。


義姉のアパートの玄関。

ネットショップのこの時代。こういう文化もまだ残ってるんですね。

セールスマンはつらいです。



義姉と姪は、すこぶる元気!
元気な赤ちゃんを産んで下さ〜い。



昼食で外出したついでに、有名(らしい)ロールケーキ店へ。

いつもお世話になっているアパートの隣人へのお礼として購入。


僕には、ちょっと甘いんだけど、結構評判のようです。


有限会社藤栄堂(本社/工場)

〒420-0922静岡県静岡市葵区流通センター7-6

TEL:054-208-5006
FAX:054-208-5004
営業時間:9:00〜18:00
http://www.roll-cake.com



最後は、個人的にメインのお店に訪問!

浜松の建築家の方々やインテリアショップのオーナーからも、お薦めのお店「クラフトコンサート」

古民家を改造した店内には、ウェグナーやフィンユールがいっぱい!

新居と一緒に家具も購入するので、座り心地を体験に来たのですが、いいお値段がするだけにちょっと緊張でした。

一応、ハッさんに選ぶポイントは聞いてきましたが、どこまで感じることができたのかは、「?」ただ、高額である理由は感じることができたかもしれません。

もちろん、好みもあるんでしょうが、座った瞬間、思わず声が出るような椅子もいくつかありました。


浜松の「デニッシュインテリア」にも先日伺いましたが、なんだか徐々にはまってきている感じです。


※許可を得て、撮影させて頂きました。

お値段的にも座り心地もお手頃だったソファー。
どこのメーカーか忘れてしまいましたが、国内でした。一通り、オーナーから詳しい説明を受けましたが、生地やクッションなど様々ですね。

わが家のレイアウトを考えると、ハイバックは空間の断絶になりそうなので、避けた方が良いと思うのですが、首まで預けられるスタイルは心地いいです。
あとは、好みでしょうか。

購入はおよそ1年後ですので、ぼちぼち探して行きます。


北欧家具の店 クラフトコンサート

所在地  静岡県静岡市駿河区丸子3311 
電話番号 054ー259-5605
営業時間 10:00 ~ 18:00 定休日毎週水曜日
http://www.craft-concert.com/





0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan