日曜日, 9月 26, 2010

休日の現場


今週の現場。

ベタ基礎済みでしょうか。 
間取りがだいたいわかります。手前が玄関。中央がキッチンになります。
だいたい乾いていたので、ちょっと入って歩いてみました。

実際の生活を想像して、うろうろうろうろ。

「あれ、意外とちっちゃい?」
今更そんなことを言っても仕方ないのですが、図面上での想像はもうちょっと広く感じたのですが・・・。



気になったので、図面の寸法を思い起こしてみました。

わが家は、一面約9mの正方形。
畳ですれば、縦に5枚程度。
今のアパート基準で考えれば、やはりめちゃくちゃ広い。

やはり、狭く見えているようです。
柱や壁が出来てくると、また雰囲気が変わるのでしょうね。



さて、建設現場には、珍しいものがいっぱいです。
ちょっと興味本位で撮ってみました。

クローズアップすると、工事の方の息吹みたいなのを感じます。



これは金柑だったかな?
住宅配置を移動したせいで、窮屈になってしまいました。
移植してあげるから、しばらく我慢してね。




わが家の工事。進行中です。



2 コメント:

cosi さんのコメント...

大丈夫ですよ!
我が家の時を思い出しました・・・。
(この状況って狭く見えてしまうのは実感として理解できます。)
私から見ても十分に『広い』です!
これから柱~壁~・・・がついてくればきっと満足がいくのでは。
Hさん設計の家、素敵になる事を想像して楽しみにしています!!!

tomatonia さんのコメント...

cosiさん、お久しぶりです。
かなりお忙しごようすですが、お体は大丈夫ですか?

cosiさんも同じ感覚を持たれたんですね。安心しました。
徐々に出来てくるのは楽しみです。出来れば毎日現場に行きたいくらいです。
意気込み好きですかね。

完成したら、お招きいたしますので、お楽しみに。

コメントを投稿

 
Copyright 2009 tomatonia日記. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan